「恵方巻き」と検索してはいけない!?サムネに釣られてついつい再生すると…!

目安時間:約 6分

Pocket

 

恵方巻きといえば、節分のときに食べるもの。

 

今では定番商品として、コンビニでも売られています。

 

さて、恵方巻きで検索しようとすると、妙な関連ワードが出てくるのをご存知でしょうか?

 

それは、「恵方巻き 怖い」というもの。恵方巻きのなにが怖いのでしょうか?

 

今回はその謎を追ってみたいと思います。

スポンサーリンク

 

「恵方巻き 怖い」 検索すると…

 

「恵方巻き 怖い」で普通に検索すると、昆虫を模した恵方巻きの記事が出てきますね。

 

確かにこれはこれで怖いです。

 

ですが、「検索してはいけない」というほど怖いものではないです。

 

一応この虫恵方巻きについて簡単に触れておくと、

 

普通のシャリと海苔の巻物にイナゴ、カイコ、ハチノコを巻いたものらしいです。

 

 

グロテスクな見た目に仕上がってはいますが…これぐらいならよくありそうなものです。

 

では検索してはいけない、とはなんのことなのでしょうか?

 

 

次に「恵方巻き 怖い」を画像検索してみました。

 

なるほど、たしかにちょっと怖い。でもやはり検索してはいけないというほどでもない。

スポンサーリンク

 

これぐらいなら、適当なワードに「怖い」とつけるだけでも出てきそうなものです。

 

これでもない。となると、あとは…

 

そう、動画ですね。

 

 

「恵方巻き 怖い」その真実

 

「恵方巻き 怖い」で動画検索すると、気になる記事が出てきます。

 

「検索してはいけない~」といった文言を含む記事と、なにやら気持ちのわるいサムネイル。

 

やはり、この「検索してはいけない」は動画のことのようです。

 

では直接、「恵方巻き」といれて検索してみましょう。

 

…みました。

 

一つの動画を見つけることができました。

 

 

けいおん!の平沢唯がサムネで表示されている動画です。

 

youtubeにはアップロードされていないようです。

 

ニコニコ動画で検索してみるとすぐに見つけることができます。

 

説明文には「ただの食事風景です」とあります。

 

このサムネから想像できる内容は、「けいおん!の平沢唯が恵方巻きを食べている」動画だろうということ。

 

それを期待して開くと、とんでもない勘違いであることに気づいてしまいます。

 

 

「恵方巻き」動画 その内容

 

1分7秒の短い動画。

 

最初の10秒程度は真っ暗な画面で、しばらく不気味な音楽が流れているだけ。

 

あれ?読み込みに失敗してるのかな?と思っていると、

 

しばらくして、

 

動画本編が始まります。

 

その動画は、正直言って非常に「不気味」なものです。

 

気持ち悪いという表現が一番適しています。怖いかと言われれば、たしかに怖いです。

 

そして動画終了間際にちょっとした演出が入ります。

 

正直身の毛がよだつ感じです。

 

怖いもの見たさでみたい方は、記事の最後で紹介していますので、最後までお読みください。

 

 

 

 

私の見解

 

この動画、「いつ」「誰が」「どんな目的で」作ったものかわかっていません。

 

ただ、節分の時期になると検索され、多くの方に目にとまるため、

 

niconico動画での再生回数は100万回を超えています。

 

最近になってようやく「検索してはいけない」などと話題になりましたが、

 

最初の頃見た人はどんな感想をもったのでしょうか。

 

いわゆる「サムネトラップ」が仕掛けられていることからも、

 

善意はなく悪意からのものであることは想像に難くないのですが。

 

まあ、こんな動画に善意も何もないのですけどね。

 

 

ただただ、サムネに誘われてやってきた人に不気味な動画を見せることが目的なのでしょう。

 

今回は動画のサムネさえも載せませんでした。見る方は完全に「自己責任で」見てください

 

どうしても見たい方は、

こちらをクリックしてください。正直、余りオススメはしませんが…。

スポンサーリンク


カテゴリ:雑学  [コメント:0]

この記事に関連する記事一覧

comment closed

人気記事一覧

まだデータがありません。

カテゴリー

ページの先頭へ